お知らせ

投稿日:

雨漏りが発生する原因とは?修理方法も解説します!

鳥取県鳥取市の株式会社松本工業が、梅雨時に役立つ情報をお届けいたします!

雨漏りの原因や修理方法とは?

はてなを浮かべる女性

雨漏りが発生するには、以下の条件が全て揃う必要があります。
①外から雨水が浸入する穴(隙間)が存在する
②穴の周りに雨水が存在する
③穴を通して雨水が移動するための力が働く

この条件が揃いやすいのは、『陸屋根や屋上のシート防水が劣化して貫通穴が開いてしまっている』『サイディングに隙間がある』『軒の出がない家に住んでいる』などの状況に該当する場合です。

修理するために、防水工事を実施したり、シーリングの打ち替え工事を行なったり、雨水の浸入をしっかりと防ぐための板金工事を行なったりします。

修理は私たちプロにおまかせを!

最近はDIYが流行っていますが、適切に雨漏り修理を行なうためには専門の知識と技術が求められます。
そのため、修理が必要な場合は鳥取市の株式会社松本工業におまかせください!
鳥取県内のみなさまのご依頼・ご相談をお待ちしております。

防水工事・板金工事なら鳥取県鳥取市の株式会社松本工業へ
株式会社松本工業
〒689-1102
鳥取県鳥取市津ノ井291-8
TEL 0857-32-5133
FAX 0857-32-5120
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

私たちと共に最高の防水工事・屋根工事を実現しませんか?

私たちと共に最高の防水工事・屋根工事を実…

鳥取県鳥取市の株式会社松本工業では、正社員として現場で活躍してくださる方や、応援として業務に携わって …

株式会社松本工業で生き生きと働きませんか?

株式会社松本工業で生き生きと働きませんか…

ただいま弊社では、防水工事・屋根工事などに携わってくださる現場スタッフを求人募集しています。 未経験 …

【求人募集中】弊社で手に職をつけませんか?

【求人募集中】弊社で手に職をつけませんか…

鳥取県鳥取市に拠点を構える「株式会社松本工業」です! ただいま弊社では新規スタッフを募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報